経済 PR

経済対策に13.1兆円、補正予算案を決定 政府

経済対策に13.1兆円、補正予算案を決定 政府

政府は10日、経済対策の裏付けとなる2023年度補正予算案を持ち回り閣議で決定した。対策経費は一般会計で13兆1272億円とし、7割を新規国債の増発で賄う。

コラム:来年は米中経済ともに減速か、日本の賃上げに新たなハードル | ロイター

来年の世界経済を展望する上で、一部の市場参加者の間で危惧されているシナリオがある。それは経済規模1位の米国と2位の中国の景気減速がともに鮮明となっ …

きょう午後閣議決定の補正予算案、経済対策への本気度は? 総理は「何よりも物価高対策」と強調 …

きょう午後閣議決定の政府の補正予算案。経済対策の裏付けとなるもので、関係費は一般会計で13兆円を超えます。「国民に還元する」「物価高対策を重視する」 …

習近平が金融まで完全掌握…そして中国経済が死んでいく!(現代ビジネス) – Yahoo!ニュース

10月30日から31日にかけて、中国経済における大事があった。中国で最も重要な金融に関する会議が開かれ、初めて「中央金融工作会議」の名称が使われたのだ。

米イエレン財務長官 中国の何副首相と会談 経済関係など議論 – NHKニュース

【NHK】アメリカのイエレン財務長官と中国で金融や経済政策などを統括する何立峰副首相の会談が9日、サンフランシスコで始まり、イエレ…