株投資 PR

賃上げや設備投資で=中小型株へ物色拡大に期待=アムンディの石原氏に聞く

賃上げや設備投資で=中小型株へ物色拡大に期待=アムンディの石原氏に聞く

投資先は、大型株に一極集中している。 現在の株価収益率(PER)は、過去12年間の12カ月予想ベースの中央値から上振れしているものの、割高な水準では …

50代の投資初心者ですが、株をはじめるのはやめとけと言われました。もう遅いのでしょうか?

株式投資の対象としては、値動きが比較的マイルドな「高配当株」や「株主優待株」をおすすめします。 キャピタルゲイン(値上がり益)を大きくとること …

個人投資家が日本株を大幅に売り越し、日銀利上げの3月第3週 – Bloomberg

日本銀行がマイナス金利政策の解除を決めた3月第3週は、個人投資家による日本株の売越額が約2カ月半ぶりの大きさとなった。

この株高でも資産が増えない投資家は何がまずいのか?誰でも銘柄選定・売買タイミングの正解を …

ついにバブル期につけた史上最高値を更新し、4万円台にまで乗せた日経平均株価。ここから調整を挟みながらもさらに上昇するのか、はたまた何かをきっかけに …

金利上昇時代の投資戦略は?中小型バリュー株が魅力的な理由と注目銘柄を5つ解説

1.中小型株の魅力と投資戦略. 中小型株とは、株式市場に上場している企業の中で、時価総額(発行済株式数×株価) …