経済 PR

スマホゲーム、進む課金離れ カード決済額を分析 – 日本経済新聞

スマホゲーム、進む課金離れ カード決済額を分析 – 日本経済新聞

消費者の余暇の過ごし方に明暗が分かれている。日本経済新聞がクレジットカードの決済データを分析したところ、飲食店やレジャーなど幅広い業種が新型コロナ …

【挨拶】田村審議委員「わが国の経済・物価情勢と金融政策」(青森) – 日本銀行

1.はじめに. 日本銀行の田村でございます。本日は、青森県の行政および金融・経済界を代表する皆様との懇談の機会を賜り、誠にありがとうござい …

「貿易立国」の次は何で稼ぐ 日本経済の改善策、財務省で議論始まる – 朝日新聞デジタル

財務省は26日、貿易やサービスの収支が赤字傾向にあることを踏まえ、日本経済の課題を洗い出し、改善策を議論する有識者による勉強会を初めて開いた。

2024年米経済成長見通し、半年で一気に明るさ増す-エコノミスト調査 – ブルームバーグ

米経済の先行きについて、エコノミストは明らかに6カ月前よりも前向きになっている。インフレ抑制の進展を妨げることなく、力強い雇用の伸びが個人消費と …

経済学者の高橋洋一氏 水原氏がなぜ巨額の送金できたのか?に「そんなに難しくないよ。できるよ」

元内閣官房参与で経済学者、嘉悦大教授の高橋洋一氏が26日、自身のYouTubeチャンネルを更新。ドジャース・大谷翔平投手(29)がこの日発表した、専属通訳 …