経済 PR

デフレの罠からついに脱出!日本経済の新たな「マイナス金利」 – 産経ニュース

デフレの罠からついに脱出!日本経済の新たな「マイナス金利」 – 産経ニュース

デフレの中には、経済を低迷させる構造が組み込まれている。「デフレの罠(わな)」とも呼ぶべき存在で、その中心的なものが、金利(利子率)の下方硬直性と …

フィフィ 韓国を「日本の仮想敵国」と表現 経済支援の中止を強く訴え「韓国を支援する義理はない …

タレントのフィフィが24日、自身のX(旧ツイッター)を更新。韓国を「仮想敵国」と表現し、日本政府による経済支援を中止すべきと論じた。

ウクライナ、米から今年118億ドルの経済支援見込む=首相 – ロイター

シュミハリ首相はキーウで記者会見し、米議会で軍事・経済支援が可決されることを期待していると述べた。 このほか、ウクライナは欧州連合(EU)の「欧州平和 …

中堅企業の支援 成長促し地域経済の牽引役に – 読売新聞オンライン

【読売新聞】 大企業と中小企業の中間に「中堅企業」の枠を新設し、成長を促すことになった。経済の底上げと、賃上げの波及につなげていきたい。

米国経済:需要に過熱感、インフレ率は下げ渋り(改定見通し) – 伊藤忠総研

米国経済:需要に過熱感、インフレ率は下げ渋り(改定見通し) … 米国の個人消費は、昨年10~12月期に堅調に増加し、今年入り後も、良好な雇用情勢を背景に底堅 …