株投資 PR

【日本株】新NISAでの長期投資におすすめの「王道株」2銘柄! 13期連続増配予想で 株価も手頃な …

【日本株】新NISAでの長期投資におすすめの「王道株」2銘柄! 13期連続増配予想で株価も手頃な …

【日本株】新NISAにおすすめの「王道株」2銘柄を紹介! 安定感と成長性を兼ね備えた「NTT」と「三菱重工業」に注目! 発売中のダイヤモンド・ザイ2024年3月号 …

これから上がる「低PBR株」3つの特徴とは?長期投資家が狙うべき銘柄とタイミング=栫井駿介

今回は低PBR銘柄についてです。PBRとは、株価純資産倍率のことで、株価を企業の純資産で割ったものです。今、低PBRの銘柄が注目されており、その背景には …

個人投資家が今から株を買うなら…「オルカン」or「バランス」? – 日刊ゲンダイDIGITAL

日経平均株価は今年に入ってから3000円以上の上昇となっている。まだ新NISAを始めていない人は「出遅れた」と思っているかもしれない。しかし、日本株を買っ …

韓国の個人投資家、中国株デリバティブで多額の損失 – ロイター

韓国の個人投資家が中国株に連動する金融派生商品(デリバティブ)で多額の損失を被っている。

NY市場で日本株見直し加速 個人投資家も動き出し一段高へ – 日経ビジネス電子版

能登半島地震の発生で波乱の年開けとなったが、それを機に海外投資家の日本株買いが加速しそうだ。米国の個人も買い手に加わり、日本株は大きく上昇。