経済 PR

2024年の世界経済 成長率は2.4% 去年より低い見通し 世界銀行 – NHKニュース

2024年の世界経済 成長率は2.4% 去年より低い見通し 世界銀行 – NHKニュース

国や地域別では、▽アメリカが高い金利水準によって経済活動が抑制され、去年の2.5%から1.6%に鈍化するとしています。 ▽中国は不動産市場の低迷などの影響で …

世界の経済成長率、来年2.4%で3年連続鈍化へ 世銀が予測 – ロイター

世界銀行は9日、最新の世界経済見通しを公表し、2024年の世界の経済成長率が2.4%と、3年連続で鈍化すると予測した。多くの途上国が貧困の長期化と …

ついに経済失政を認めた…!習近平の「異例演説」に世界が驚愕…中国が追い込まれた「デフレの …

習近平国家主席の異例の発言が中国経済を揺るがそうとしている。 「一部の企業は苦境に立たされ、また就職が厳しく日々の暮らしに困る人もいた」 中国の …

世銀、コロナ禍後の世界経済は「無駄にした10年」に-軌道修正必要 – ブルームバーグ

世界経済は過去数十年前よりも低い成長率で足取り鈍く進んでいると、世界銀行は指摘した。高金利や貿易の低迷、地政学的な緊張によって新型コロナウイルス禍 …

日本経済の量的拡大は終わっている ~景気回復と経済成長は違う~ | 熊野 英生

景気全般について、わかりやすく解説した調査・研究レポートです。第一生命経済研究所のエコノミストの熊野 英生が執筆しています。「…