経済 PR

厳しい経済制裁でもロシア経済が悪化しないワケ GDPは"魔物"、一国の経済 をきちんと計れない

厳しい経済制裁でもロシア経済が悪化しないワケ GDPは"魔物"、一国の経済をきちんと計れない

日本経済のGDP(国内総生産)が50年ぶりに順位を落とし、ドイツに次いで4位へランクを下げるという。これはあくまでドルベースで比較した数字である。

スナク首相に追い風、来年の英経済はリセッション回避の公算大-調査 – ブルームバーグ

2024年の英国経済はリセッション(景気後退)を回避し、下期には景気が加速するとエコノミストらは予想している。インフレ鈍化と長期化している生活費高騰の …

湾岸諸国、韓国とFTA締結 経済・貿易関係の強化狙う – ロイター

GCCは経済多様化や新たな収入源の確保を目指しており、貿易交渉を加速させている。 GCCは今年、パキスタンともFTAを締結。中国とも交渉を …

News2023年:経済(その1) 続く物価高と円安 人々の生活苦しく – 毎日新聞

昨(さく)年(ねん)から続(つづ)くモノの値段(ねだん)(物価(ぶっか))の上昇(じょうしょう)と、外国(がいこく)のお金(かね)より円(えん)の …

経済が停滞している日本でも将来「大きな利益」を得る納得の「最強ワザ」(現代ビジネス)

投資はしなきゃと思ってるけど、もし貯蓄が減ったら……と思うと、どうしても最初の一歩が踏み出せないという人は、意外と少なくないでしょう。