経済 PR

日本の景気「経済成長率と物価」は2024年どうなる?10人の著名エコノミストが徹底 予測!

日本の景気「経済成長率と物価」は2024年どうなる?10人の著名エコノミストが徹底予測!

2023年の経済成長率は、コロナ禍からの経済活動正常化で1%台後半という高めの成長を達成できそうだ。果たして24年も成長ペースを維持できるのか?10人の …

月例経済報告「一部に足踏みも緩やかに回復」基調判断維持 – NHKニュース

【NHK】政府は、今月の月例経済報告をまとめ、景気について、個人消費の持ち直しなどを踏まえ、「このところ一部に足踏みもみられるが、…

アングル:FRBの暗い経済見通しが外れた5つの理由 | ロイター

しかし実際には、インフレ率は予想以上に早く低下する一方、失業率は上がらず、経済は政策担当者が1年前に想定した0.5%の5倍のペースで成長。今では利下げ …

2024年の日本経済見通し | 三井住友DSアセットマネジメント

… ○景気は現状足踏みしているが、下振れ懸念は少なく、物価はコストプッシュ圧力が緩和しつつある。 ○来年の景気は経済活動再開や賃金上昇などで回復 …

2024年の日本経済は甲辰(きのえたつ):海外景気下振れに耐え、金利立つ(愛宕伸康) – トウシル

そうした中で為替や金利がどう動くのか。周回遅れながら新型コロナ禍からの回復途上にある日本経済が、欧米景気の下振れに耐え得るのか。日本銀行は内外景気に不 …