経済 PR

新たな経済対策 減税は?給付は?内容詳しく – NHKニュース

政府が新たな経済対策を決定しました。これには所得税の定額減税や住民税の減税が含まれ、一人あたり年間4万円の減税が行われます。

経済対策の目的は、供給力の強化と物価高を乗り越える国民への還元です。

ただし、専門家からは費用対効果が低いとの批判もあります。

新たな経済対策 減税は?給付は?内容詳しく – NHKニュース

政府が2日に決定した新たな経済対策。その内容について、詳しく見ていきます。 目次. 注目. 所得税と住民税の定額減税 1人あたり年間4万円.

「デフレ完全脱却」掲げ経済対策決定、事業規模は37.4兆円に-政府 – ブルームバーグ

政府は2日の臨時閣議で、所得税の定額減税を盛り込んだ「デフレ完全脱却のための総合経済対策」を決定した。民間資金を合わせた事業規模は37.4兆円程度 …

減税・給付に計5兆円 経済対策 – Yahoo!ニュース

政府は2日の臨時閣議で経済対策を決定した。物価高の家計負担を緩和する所得税と住民税の減税と、減税の恩恵を受けられない非課税の低所得世帯向けを中心と …

【速報】所得減税など17兆円前半の経済対策を閣議決定 首相「一刻も早く国民に届ける」

経済対策の目的としては、変革を力強く進める「供給力の強化」と、物価高を乗り越える「国民への還元」を掲げた。 これに先だって行われた政府与党政策懇談会で …

政府の経済対策に専門家がばっさり「費用対効果が低い」「さらなるインフレ招きかねない」

政府が2日閣議決定した総合経済対策の看板が、所得税減税と低所得者向けの給付だ。だが、一時的な所得増は貯蓄に回るのが通例で、景気を刺激す…