株投資 PR

商社投資から3年、バフェットの日本株投資を検証、そして「次の一手」は? – マネ クリ

商社投資から3年、バフェットの日本株投資を検証、そして「次の一手」は? – マネクリ

2020年夏以降、バークシャーは日本の総合商社株を買い増し。バフェットの総合商社への投資は、これまでのところ成功だと言える理由。

支え乏しい米ハイテク株、投資家は守備固めか(米株ストラテジー) – QUICK Money World

【QUICK Market Eyes 川口 究】8月の米株式相場が軟調に推移している。米金融引き締め長期化懸念による金利上昇が逆風となっている。加えて、今年の株高を …

円安の今、「米国株」投資に興味あり! 米国株投資の内容を確認しておこう

米国にはさまざまな投資環境がそろっていると考えられています。また、為替の動きが円安傾向に向かうと、投資先として米国株に目を向ける方が増えてきます。

海外投資家の中国株売り止まらず、総額1.4兆円に-優良株さえ売却 – Yahoo!ニュース

(ブルームバーグ): 海外投資家が中国の優良株を手放している。中国株の下落が加速する中、同国の業界リーダーでさえ人気が低下している。

「株は上がる!」→「やっぱり天井」投資家の予想はなぜコロコロ変わるのか?

三田紀房の投資マンガ『インベスターZ』を題材に、経済コラムニストで元日経新聞編集委員の高井宏章が経済の仕組みをイチから解説する連載 …