経済 PR

中国経済「日本化」の兆し デフレ懸念、少子化も急速

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

中国経済「日本化」の兆し デフレ懸念、少子化も急速

中国経済に「日本化」の兆しが出てきた。企業や家計は先行き不安を拭えず、需要不足によるデフレ懸念が台頭する。投資効率が低い公共事業に依存し、投資を …

日銀決定後の円安 いったいなぜ?【経済コラム】 – NHKニュース

日銀決定後の円安 いったいなぜ?【経済コラム】 · そもそも、今回の修正って? · YCCの“形骸化”? · 三井住友銀行 鈴木浩史チーフ・為替ストラテジスト「10年 …

財務大臣が高校レベルの経済理論を知らず、官僚から「オレたち抜きでは何もできない」と…日本 …

最近、「世の中は変わらない」と投票に行かない国民が多い。その結果、経済政策の基本も分からない政治家が国政に携わってしまうことになる。

米経済は4%の賃金上昇に耐えられる、生産性向上なら-エラリアン氏 – Bloomberg

米経済は生産性が向上する限り、4%の賃金上昇に耐えられると、アリアンツの首席経済顧問を務めるモハメド・エラリアン氏は指摘した。

経済活動が正常化でも増える倒産、飲食業は「過去最多」の可能性、背景に何があるのか

ようやくコロナ禍を抜け出し、経済活動も正常化したというムードが強まっている。ところが、足元では経営に行き詰まって力尽きる企業が急増中だ。