LINE証券0714

経済

韓国に経済指標で惨敗続きでも「日本の方が豊かだ」と叫ぶ人々の現実逃避病

韓国に経済指標で惨敗続きでも「日本の方が豊かだ」と叫ぶ人々の現実逃避病

LINE証券0714

『「年収200万円暮らし」炎上の裏で、最低賃金1000円の公約もみ消す自民党の二枚舌』の中でも詳しく紹介したが、世界では国や自治体が「経済政策」として最低 …

「経済教室」のニュース一覧 – 日本経済新聞

マクロ経済学などを専門とする学者や有識者が内外の論文やデータを紹介しながら、学術的な視点から経済の動きをわかりやすく解説します。

ビジネス特集 ゼロコロナが裏目に 急ブレーキの中国経済 ほころびの現場 – NHK

実際、中国の経済はどうなっているのか。さまざまな角度から取材を行いました。 7月以降のホントの景気は? 最初に …

愛媛の経済サイト「E4」

愛媛の経済ニュースが読み放題!おくやみ情報や人事情報、会社年鑑も収録! 個人の初回申し込みに限り、登録月+翌月の最大2カ月半額!

韓国に経済指標で惨敗続きでも「日本の方が豊かだ」と叫ぶ人々の現実逃避病

このように「賃上げこそが最強の経済政策」という考え方がメジャーなので、「賃上げよりまずは消費税をゼロに!」みたいな珍妙な政策をしている国は少ない。実際 …

米中緊迫、経済どうなる? 「日本、レアメタル止まると影響大」 – 朝日新聞デジタル

0円バナー

ペロシ米下院議長の台湾訪問で米中の対立が激しくなることが心配されている。今後、世界や日本の経済にどんな影響を与える可能性があるのか。

【米国市況】株3日ぶり上昇、決算や経済指標を好感-ドル133円台後半 – Bloomberg

3日の米株式相場は3営業日ぶりに上昇。企業決算や経済指標が予想を上回ったことが好感された。ドル・円相場は上昇し、133円台後半。

世界経済に波乱のリスク ペロシ氏訪台、日本にも影響 – 時事ドットコム

【北京、ワシントン時事】ペロシ米下院議長の台湾訪問は、世界経済が波乱に見舞われるリスクを高めそうだ。猛反発した中国は即座に台湾への経済的圧力を強化 …

経済・農業 | 佐賀新聞ニュース

佐賀 県内のニュースや全国・世界の政治・経済・スポーツニュースなどを幅広く報道する佐賀新聞です。

中国経済の〝ゾンビ状態〟さらに悪化 若者の失業率40%超、住宅ローンの債務残高 … – ZAKZAK

「心肺停止」が、中国経済の現状診断である。経済の心臓部はカネの循環、血液にあたる。

0円バナー