LINE証券0714

経済

週刊東洋経済2022年7月16日号

週刊東洋経済2022年7月16日号

LINE証券0714

東洋経済新報社が発行する週刊東洋経済の最新号をご案内しています。

岸田首相「経済再生に向け努力」…安倍氏死去で党内力学に変化も – 読売新聞オンライン

首相は、参院選後に取り組む課題として、コロナ禍で傷んだ日本経済の再生を挙げている。8月にも内閣改造・党役員人事を行い、政権の新たな陣容を整える考えだ。

焦点:ポスト黒田選びの難題、経済環境が左右 安倍氏死去で曲折も – ロイター

今のところ岸田首相は「金融政策を触るべきではない」との立場を崩していない。経済財政運営の指針となる骨太方針では、物価安定2%目標を巡って「持続的・安定 …

大統領が辞意、経済危機ついに政変へ スリランカで何が起きたのか – 朝日新聞デジタル

経済危機が続くスリランカのラジャパクサ大統領は9日夜、13日に辞任する意向を議会に伝えた。地元メディアが報じた。この日、抗議デモ参加者の一部が大統領 …

ここへきて「頼みのアメリカ経済」に急ブレーキ…これから日本を襲う「本当の経済危機」

現在の世界経済では、米国以外の国と地域の経済環境は悪い。 米国の景気減速が鮮明になれば、世界経済全体が急速に冷え込む。 また、ウクライナ危機などを …

参議院選挙 「経済」「憲法」 ツイッター上の関心は? | NHK | 参院選

0円バナー

【NHK】今回の参議院選挙について、関連するツイッターの投稿を分析したところ、政策テーマでは「経済」関係への言及が多く、選挙戦終盤…

「民意は政治の安定を選択」 経済同友会が談話 – 東京新聞

10日投開票の参院選で自民、公明の与党が勝利する見通しとなったことに、経済同友会の桜田謙悟代表幹事は「民意は政治の安定を選択したと受け…

スリランカ大統領が辞意固める 経済危機で退陣求める数万人デモ、囲まれる前に公邸から脱出

【バンコク=岩崎健太朗】深刻な経済危機を招き退陣圧力が強まっていたスリランカのゴタバヤ・ラジャパクサ大統領が9日、辞任する意向を固…

【経済危機】“破産宣言”スリランカ大統領、13日にも辞任…意向固める – YouTube

経済危機に見舞われ、破産を宣言したスリランカで、政府に抗議するデモ隊が大統領公邸を占拠するなど混乱が広がっています。こうした事態を受け、大統領が13 …

インタビュー/自民党・経済産業部会長の城内実氏 アベノミクス、中小に活力 – 日刊工業新聞

経済産業省の19年度予算概算要求を主導した自民党の城内実経済産業部会長に狙いなどを聞いた。(敷田寛明). □ □. ―中小企業政策では、補正予算の案件で …

0円バナー