LINE証券0714

経済

文在寅が「戦犯」…韓国経済の「複合不況」がとんでもないことになってきた! – Yahoo!ニュース

文在寅が「戦犯」…韓国経済の「複合不況」がとんでもないことになってきた! – Yahoo!ニュース

LINE証券0714

韓国の尹錫悦大統領は6月1日の地方選挙の大勝利にも浮かれてはいなかった。 物価統計が発表された6日、尹錫悦氏は「(韓国は)経済危機の台風圏に入っている」 …

NTT「3万人テレワーク」が日本経済に変革ドミノをもたらす | 山崎元のマルチスコープ

NTTグループは7月から、主要7社の従業員3万人規模にテレワークを導入するという。この取り組みは、日本経済と日本企業に変革を次々と起こしていく可能性を …

経済フォーラムで「ペレストロイカ」の必要性を語ったロシア中銀総裁の真意 – Yahoo!ニュース

(岩田 太郎:在米ジャーナリスト) ロシアのプーチン大統領の「対露経済制裁失敗論」が、ますますヒートアップしている。

日本「コロナ怖い」59% 4カ国の高校生意識調査 – 日本経済新聞

国立青少年教育振興機構は22日、米中韓の関係機関と協力して実施した新型コロナウイルスなどに関する4カ国の高校生意識調査の結果を公表した。

節電で料金割引 政府支援 – 日本経済新聞

政府は節電に協力した家庭にポイントを付与し、電気料金を実質的に下げる電力各社のサービスの利用を促す支援策を講じる。一部の電力会社が実施しているが、 …

日本経済を「推し」が救う!?:矢嶋康次 | 統計から見えるリアル経済 | 会員制国際情報サイト

0円バナー

「家計が値上げを受け入れている」という日銀・黒田総裁の発言が批判を浴びた。マクロの消費はデフレ下で冷めたままだが、ミクロには熱量バリバリの消費が …

各政党の経済政策まとめ。消費税、インフレ対策、現金給付、私たちの給料はどうなる?【#参院選 …

ウクライナ情勢などをめぐり、いま世界では原油価格や食料品価格が上昇。日本経済は物流費や原材料価格の値上がりにともなう物価高騰に加え、歴史的な円安にも …

米政権エコノミスト、国内経済を楽観 景気後退は回避可能 | Reuters – ロイター

バイデン米政権の経済諮問委員会のメンバーであるヘザー・バウシー氏は21日、米経済が景気後退(リセッション)に陥ることはないとの見方を示した。

米経済の早期安定化見込まず=リッチモンド地区連銀総裁 | Reuters – ロイター

米リッチモンド地区連銀のバーキン総裁は21日、米経済が安定した成長、雇用、インフレという以前の10年間の状況に早期に戻る可能性は低いとの認識を示し …

東証大幅反発、終値は475円高 世界経済の後退懸念和らぐ – 東京新聞

21日の東京株式市場の日経平均株価(225種)は大幅反発した。世界経済の後退懸念がいったん和らぎ、投資家心理が改善した。このところの株…

0円バナー